人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出さないように忘れないように

naritaria.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 01日

うそなんかついたことはない

嘘なんかついたことはない
いつだってどこでだって本当で本当を正直に
嘘なんかつけるほど器用でも要領がいいわけでもないし
正直に素直におっしゃるとおりに

ないですよ

たとえばあなたに?
たとえばどこで?
そういえば、いつかのときに?
しいていえば、どんな?

うそなんかうそなんか、考えも浮かばない、あるはずの二枚目の舌は、さいわい俺には
最初からオプションらしく、もらえなくて、残念だ、だから、信じてくださいよ、
嘘なんて嘘なんて、不器用で妙に器用な俺でもつけませんよ、覚えてないですよ
最後の嘘なんて、本当ですよ、俺は、ついたことはないですよ。

嘘なんかついたことは
いつだって、どこだって、あらゆる場面で

いつでも
どこでも
誰とでも
うそなんかついてない

誤魔化したことばかりで
お茶をにごすばかりで
曖昧にした夜と
埃舞う夜と
気まずくて逃げ出した昼と

そうさ、嘘の皮は今じゃそこらでチラシににも載るほどにネットであふれるほどに余ってる

そんくらいの程度だ
いまさらの俺の、嘘はいいだろう、どうでも、ころがしといてくれほうっておけばいいのに

夕食
義母のおごりで、おごりなので焼肉
彩炉にて
四種のカルビとかハラミ、各種のホルモンうを遠慮なく食う
ビール ナマビールを大ジョッキで二杯

食後に明日から北海道の皆様を少しだけうらやみつつええなーとか思いつつ
せめて気分だけでも北海道な気分で
ウイスキー
余市12年
うそなんかついたことはない_a0012569_0333143.jpg




酒ブログランキングに参加してます
こちらをクリックで
ランキングを確認できます






by naritaria | 2006-04-01 23:04 | 反省と行動と思考


<< 本日も引き継ぎなり      きたよー菊鹿シャルドネ >>